Musubi: Curating unique Japan experiences for sophisticated travellers

INFORMATION

  • 12月22日(火) 毎日新聞社様に弊社の取組をご紹介いただきました。


    WEB版

    は、上記をクリック頂けますとご覧になれます。

     

     

    茨城県古河市には、創業300年、200年などの老舗が多く、現代も、その営みが引き継がれております。茨城県国際観光課との企画で造成した2020年度のツアーも、ガストロノミーツーリズムでまとめてみました。

     

    ガストロノミーツーリズムとは、その土地の気候風土が生んだ食材、習慣、伝統、歴史などによって育まれた食を楽しみ、その土地の食文化に触れることを目的にしたツーリズムです。

     

    創業200年の米銀さんで「日本のお母さん」と一緒に作るおむすびは、家庭的でアットホームな雰囲気、180年の吉田茶園さんでは、ココでしかない「さしま茶」の品種素材を緑茶と紅茶にして堪能できる、プロの茶器を使った利き茶シリーズ(日本茶AWARDプラチナ賞受賞・プレミアムテイーコンテスト最高位受賞)と茶畑ツアー、香りと味を楽しむ豊かな時間です。

     

お問い合せ FaceBook Instagram